mama777mama のすべての投稿

北海道に行きたいと言う願望を実現します

子供の頃テレビで北の国からを見て以来、大人になったら北海道の富良野に行き富良野の自然をテレビではなく、自分の目で見たいというのが私の夢でした。

しかし、その夢はいまだ果たされておらず、どんどんと大きくなっています。

とくに叔父が北海道好きで、毎年6月になると北海道の富良野に行きラベンダーの写真やビデオを撮影して見せてくれながら北海道の魅力を話してくれます。

叔父が語る北海道は、想像している通りの自然あふれる街で、食べ物が美味しく1度観光に行くと嵌ってしまうと熱くい語ってくれます。

叔父は北海道の魅力に嵌って10年連続で北海道に旅行しているほどです。

叔父の話しを聞いて北海道に行きたい思いはどんどん大きくなっています。

結婚してから、旅行にはあまり行ってないので、子供が成長して家から独立したので、お金を貯めて北海道に行こうと夫と今計画しています。

もちろん、行先は憧れの富良野を中心に北海道の自然を満喫しようと思っています。

北海道に詳しい叔父に、富良野の観光スポットや美味しいグルメなどを教えてもらって計画しています。

今年の夏に、北海道に行こうと今計画しており、今から長年憧れて来た北海道に行ける事が楽しみです。

まずは飛行機の予約です。

新千歳空港までのチケットの予約はとりました。

そして新千歳空港へ着いてからの旅の足の手段としてレンタカーを利用することにしました。

早い話なんですが、そのレンタカーもすでに予約してしまっているんですよ。

レンタカー新千歳空港という良いレンタカーの予約サイトを見つけてしまったからなんです。

早期予約割引きというのがあってネットでレンタカーを予約すると50%以上も安くなるというから利用しない手はありませんからね。

今は早くその日が来てくれないかなとワクワクして過ごしている毎日なんですよ。

 

グッスリ眠るには!?

眠れない夜ってありますよね。

何かで興奮した時とかなんかは特に目が冴えてなかなか眠れませんね。

後、寝付けない体質の人も大勢いるようで、そういう人は良い睡眠が取れてないんでしょうね。

睡眠って結構大切なことだと私は思いますが皆さんはどうでしょうか?

恐らくほとんどの人は睡眠は重要な健康のための一つの要因だと思っているんでしょうね。

だから眠れないからと言って放っておいてしまうと色々な障害が身体に出て来ます。

寝不足が続くとストレスも増大してくるので病気にもかかりやすくなるみたいです。

だから十分な睡眠が取れるように普段から気をつけておかないとだめなんですね。

そのためのひとつの方法として昔からハーブティを寝る前に飲むという習慣なんかがいいんではないでしょうか。

古くからハーブには睡眠に効果があるといわれているものが沢山あって外国では良く飲まれているんですね。

日本には昔から飲まれているお茶がありますがグリーンティなどがそれですね。

お茶も植物なのでハーブティと言ってもいいんでしょうが、カフェインが含まれているので睡眠には適していないと思うんです。

なので睡眠に効果があるとされる昔からの色んな種類のハーブが混合されたハーブティなどがオススメになって来るんです。

そんな睡眠に効果のあるハーブを多種類配合した飲み物があるんですよ。

それが睡眠ハーブというものなんですが、口コミでも評判の飲み物なんですね。

眠れなくて困っている人は是非試してみるといいと思いますよ。

すぐにコンタクトレンズがいる時は!?

コンタクトレンズを切らしそうになって、すぐに欲しいときがありますね。

そんな時、皆さんはどうしていますか?

町のドラッグストアに買いにいくとか、眼鏡店へ買いに行くとかしていませんか?

でも気に入ったものが無い時もあるので普段から予備のコンタクトを持っているのが一番いいですよね。

なので一日~二日くらいの余裕があるんならネットで購入するのもひとつの手段ですね。

今は、コンタクトレンズを当日注文するとその日のうちに即日発送してくれるネットショップが沢山あるので助かります。

遠方の北海道や沖縄でも2,3日の余裕があれば届けてくれるので大変に便利な世の中になっているんですよ。

なのでコンタクトレンズを購入する場合にはネットショップをオススメするってわけなんです。

又、なんといってもコンタクトレンズ専門のお店なので一般の市販のお店よりも在庫を豊富に取りそろえているんです。

だからどんなコンタクトレンズでも欲しいものが見つかるという点でもネットショップが一番良いと思うんですね。

普通のコンタクトからカラコンの特殊なタイプのものまで多種多様な品揃えが豊富なのがネットショップなんですね。

価格も格安、激安で販売されているのでお財布にも嬉しいんですよ。

コンタクト当日注文して即日発送してくれるお店を選んで注文してみることをオススメします。

ドッグフードを変えてみようかな!?

昔から犬が大好きで今までに買った犬は5頭にもなるんですよ。

小さいころに最初に買ってもらったのは秋田犬のオスで名前はクロと言いました。

秋田犬って大型犬なので散歩が大変でしたね。

力がすごく強いので子供の私はいつも引っ張られて大変でした。

そんなクロもとっくの昔に亡くなってしまいましたが、懐かしい思い出が一杯の犬でしたね。

現在はポメラニアンという小型犬を飼っているんですが、名前をチロというんですよ。

小さくてちょろちょろするのでチロって名前にしたんですが結構活発に動き回る賢い犬です。

でも今年で7歳になるので一応はシニア犬の仲間いりをした犬になります。

人間でいうと50歳くらいなんでしょうかね、高齢犬になるんですね。

それで最近ちょっと食欲が衰えて来たのかいつものようにドッグフードを食べずに残してしまうようになっているんです。

それでトッピングにレトルトのドッグフードを買って来て食べせているんですが、一週間ほどすると飽きてしまうのか、又食べなくなってしまうので困っているんです。

高齢犬だからってちゃんと食べてくれないと困りますからね。

それでもっと美味しく食べれるドッグフードに変えてみたらどうかなって思ったんですね。

犬が美味しくガツガツ食べてくれるドッグフードに。

犬が美味しいと感じるのはやはりニオイの良いものということと高タンパク質で低カロリーのものが良いというので私は馬肉のドッグフードに変えてみようと思いました。

馬肉は以上の3つのドッグフードの条件を満たしているからなんです。

でも馬肉のドッグフードにもピンからキリまであるので選ぶのは慎重にしないといけません。

粗悪品では逆効果になってしまって食べてくれなくなるからです。

それでドッグフードを作るためだけに厳選して育てられた馬の肉を使ったドッグフードを選んだ次第なんです。

今はその馬肉のドッグフードをガツガツ食べてくれているので安心しているんです。

可愛い愛犬ですからもっともっと長生きして欲しい願うのが当然ですからね。

アルトサックス教室に通おう!

息子にはエレキギターを買って上げたけど私が欲しいのはアルトサックスです。

安くても30万円はするのでエレキギターを買ってしまったので、お金にも余裕がないので、アルトサックスはしばらくお預けですね。

でもどうしても欲しいのでアルトサックスは買えないけれど事前の練習なんかをしてみたくなって近くの音楽教室で体験レッスンをしようと思っているんです。

それで音楽学校に連絡してみたらアルトサックスのレッスン教室はやっていないというんですね。

仕方がないので諦めて他にアルトサックスの教室がないのかって調べてみたんです。

ところが住んでいるところの近くにもアルトサックスの教室はありません。

一番近いところでも車で3時間もかかるところにしかありませんでした。

それでしばらくはあきらめて過ごしていたんですね。

そうこうするうちに息子がアルトサックスのレッスンなら教室へ行かなくてもいいというレッスンDVDがあるよって教えてくれたんです。

自宅で観ながらアルトサックスのレッスンを受けられるというDVDがあるというんですね。

面白そうなのでちょっと調べてみたらプロのアルトサックス奏者のレッスンが受けられるというものでした。

値段も2,3万円と安かったので教室に通うことを考えたら安上がりで済みますからこれで練習方法を前もってよく観ておけば、いざ本物のアルトサックスを購入したときの役にたつなって思ったんですね。

イメージトレーニングとしても使えるのでと思い、早速注文して毎日観ているんですよ。

これでアルトサックスを手に入れた暁にはきっとすぐに上達できるとワクワクしているんですね。

アルトサックス教室に通わなくてもいいレッスンが受けられるので今は喜んでいるんですよ。

頭がかゆくてたまらない時は!?

乾燥した季節のせいなんでしょうか、ここのところ頭に湿疹が出来てかゆくてたまらないんです。

みなさんもこういう事ってありますよね。

シャンプーしても中々、治らない頭のかゆみの症状が出た時にはどうすればいいんでしょうね。

薬品を塗るってベタベタになってしまうので嫌なんです。

頭のかゆみ専用の何か良い化粧品があればいいんですが、知っていたら教えてもらいたいものです。

薬局に行っても中々いいものは見つからないし、皮膚科に行っても塗り薬しか出してもらえなかったんで困っているんですね。

取り敢えずは毎日のシャンプーとリンスで様子を見ているところなんですが、かゆみは止まりません。

それで調べてみたんですが、頭のかゆみの一番の原因は頭皮の炎症だというんですね。

アレルギーとか紫外線とかいろんな要素が絡み合って頭皮が炎症を起こしてかゆみが発生するらしんです。

だから、まずは頭皮の炎症を治すことが最大のかゆみ防止対策なんだそうですね。

それで頭皮の炎症を治す化粧品がないのかって探してみたんです。

すると色々な化粧品が販売されていることを知りました。

なかでも頭皮のかゆみ専用のシャンプーと美容液があるらしいですね。

それがこの頭皮かゆみシャンプーという化粧品だったんです。

もうひとつの頭皮のかゆみ専用美容液というものも販売されていました。

これを使ってシャンプーして美容液で頭皮に保湿を与えることでかゆみが解消されるそうですよ。

早速、試してみようと思います。

かゆみが無くなるって気持ちもすがすがしくなりますからね。

初心者向けエレキギターか高級ギターか?

子供がいるんですが、今、中学生なんです。

最近ロックにはまっていてエレキギターを買って欲しいと言い出したんですね。

私もまだアルトサックスが欲しいと思いつつも購入してないのにエレキギターなんてまだ早いんじゃないの?って言うんですが、どうしても買ってくれってうるさいんです。

なんでも友達とバンドを結成することになったんだそうで、次の文化祭までに練習して舞台に立つから早くエレキギターが欲しいそうなんです。

どうしてもっていうので根負けしてしまい買ってあげることにしました。(-_-;)

それからです、エレキギター選びが始まったのは。

最初は値段のことで子供ともめました。

私はエレキギターは初めてなんだから初心者向けの安いものでいいと思うんですが、子供は安いエレキギターでは嫌だって言い張るんですね。

安いエレキギターじゃなくてずーっと弾きこなして良いサウンドが出せるようになるちょっと高級なエレキギターが絶対に良いというんです。

言われてみれば私もアルトサックスが欲しいけど初心者向けの安いアルトサックスは嫌だなと思っていたので納得しないといけないかな?って思ってしまいました。

最後には根負けしてしまってちょっと高級なエレキギターを買ってあげることにしたって次第なんですね。

価格は10万円までということで後の選び方は子供に任せたんですが中々決まらないんで私も手助けすることにしました。

近くの楽器店には展示してある商品が少なかったのでネットで探すことになり、色んなサイトを探してみたんですね。

そして最終たどり着いたのがこのエレキギターの通販サイトでした。

子供が選んだのはジミヘンドリックスも愛用していたというフェンダーギターでした。

中級者向けの98,000円のエレキギターで色はホワイトです。

子供も満足して今、バンドの練習に励んでいます。

取り敢えず、文化祭に間に合うような演奏が出来ればと陰ながら応援している次第です。

飲みすぎた翌日は最悪です

飲みすぎた翌日は最悪です

この間10年ぶりの高校の同窓会に出席してきました。

10年ぶりということで集まったのは全部で40人でした。

当時のクラスは50人いたので90%の出席率と今までにない最高に集まった同窓会になりました。

話ももりあがって当時の楽しいことや面白い裏話など自分が知らなかった色々なエピソードを聞いたり話したりすることが出来たのですごく良い同窓会でした。

一次会が終わっても帰る人は誰もいなくてそのまま2次会へとスタート。

2次会はカラオケボックスで行ったんですが、全員が歌い終わるまで2次会も終了せず気が付いたら12時を回ってしまっていました。

その後半数の同級生たちは帰ってしまったんですが、残りの人はまだまだ話たりないっていって3次会へと進みました。

私も飲めるほうなので3次会へレッツゴーです。

そして3次会も無事終了して帰宅してきたんですが、かなり酔ってしまっていて寝たのも覚えていなかったんです。

次の日の朝、起きたら当然の二日酔いが待っていました。

頭はガンガンするわ、吐き気はするわで最悪の朝を迎えることになってしまったんです。

これからは飲むときには何か二日酔い予防の対策をたてておかないといけないなあってその時に思いました。

次に飲む日が来るまでに何とかしないと考えてたどり着いたのが二日酔いサプリを常に持っていようと決めたんです。

これでしょうしょう飲んでも安心だと今、思っているんですよ。

みなさんも常備薬としていつも持っているといいと思いますのでオススメです。

これで楽しく飲んで二日酔いにならない飲み会を楽しみましょうね。

新しい化粧品が欲しい

この頃、化粧品のノリが悪くなって来ました。

年のせいでもないとは思うのですが、今、使っている化粧品が私の肌には合って無いのかもしれませんね。

化粧品は今までに色んなメーカーのものを使ってきたんですが、これはという自分にピッタリのものに出会えたことがないんです。

資生堂、カネボウ、ポーラ、富士フィルム、などなど色んな有名メーカーのものから通販で紹介されている色々な化粧品を次から次へと買い替えて来たんです。

いいかげん、気に入ったものに出会ってもよさそうなものなんですけど、なかなかお気に入りの化粧品が見つかりません。

そんな時にある雑誌に紹介されていたんですが、美容外科クリニックが開発して販売している化粧品があるというのですね。

それは有名な美容外科クリニックの湘南美容外科クリニックさんの化粧品でした。

掲載してある内容を読んでみたんですが一般には販売されてなくて、実際に来店した人だけにしか販売はされていないとのことでした。

でもどうしても気になったので湘南美容外科クリニックの化粧品が欲しくなってしまったんですね。

しかし購入するには来院しか方法がないのでどうしたらいいのか途方にくれてしまったんです。

絶対にどこかの通販なんかで売っているはずだと思いしつこく、しつこく調べてみたところ一件だけ湘南美容外科クリニックの化粧品を紹介しているところを見つけたんですよ。

それが湘南美容外科の化粧品というサイトでした。

チャンスと思い、迷わずに購入してしまいました。

今、手元に届くのを楽しみにしてるってわけなんです。

 

 

友達の看護師さんが転職希望している

小さいころの友達が今、看護師さんをしているんですが新しい職場を探しているって言うんです。

なんでも今のところは残業も多くて休みもなかなか取れないので自分のやりたいことがなかなか出来ないらしんですね。

有給休暇も1ヶ月以上もあるらしいんですが、簡単に休めないっていつも、ぼやいているんです。

大変な仕事だなあって思うんですが、親友なので他人事では終わらせませんので彼女の転職を応援することに決めました。

でも看護師さんの転職って私にはさっぱり分かりません。

経験もないし、どんな職場があるのかも全く検討がつかないんですね。

でもどうしてもチカラになって上げたいので色んな人に相談してみました。

かかりつけのお医者さんの看護師さんにも相談してみたんですが、その人も今のところを探すのに大変な苦労をされたようです。

簡単には看護師さんの転職先ってみつからないものなんですよ。

それで最終手段として情報量の多いネットで調べてみたらどうかと思って調べてみたんですね。

休みの日に一日中かかって調べてみたところ、看護師さんの転職サイトがあることが分かりました。

それは全国中の転職先を紹介してくれる大手のサイトでいくつものサイトが紹介されているんですよ。

わたしが見つけたのは看護師転職※福井というサイトでした。

このサイトには看護師さんが一番、希望する転職先を色々とアドバイスしてくれるコンサルタントもいるというので一人で探す手間が省けてとてもいいと思いました。

すぐに友達に連絡して上げたんですが、とても喜んでくれたんで少しは力になれたかなって思っているんですよ。

いい転職先が見つかることを祈っているところです。

 

親の忘れっぽいのが心配です。

両親のことなんですが、この頃忘れっぽくなってきているのが心配なんです。

確かに年も取ってきているのでボケ始めたのかなあとは思うんですけど、このまま忘れっぽいのがひどくなってしまったら認知症にもなりかねないですからね。

認知症になったら取返しが付かないことになってしまいますもんね。

ずーっと付きっきりで見てないとだめな状況になってしまったら周りの人間がどれだけ苦労しないといけないのかテレビなんかでたまに放映されているのを見ているので不安になってしまいます。

自分の家族は大丈夫なんて呑気にかまえていたら突然、認知症ですなんて言われかねないですからね。

今の内に認知症にならない予防対策を考えておかないといけないなって思います。

両親もですけど自分も含めての予防です。

近くにすんでいる人の中でも認知症の両親をかかえて暮らしている人がいるんですが、その生活は大変なんだそうですよ。

夜もろくに眠れないって言ってましたから。

ほとんど付きっきりの毎日なんだそうで、仕事もやめざるを得なくなったらしいんです。

自分の家がそんな風になってしまったらと考えるとぞっとしますよね。

それで認知症の親御さんを持つ人に聞いたんですが、もっと早くから予防対策を考えておくべきだったと言っていました。

今なら、認知症予防に効果のあるサプリをもっと早くから飲ませておくのが良かったなあって言うのです。

私も興味があったんでそのサプリを教えてもらったんです。

こちらのホームページで見たんですが、これを飲ませようと思って買ってしまいました。

少しは予防になるかなって期待しているんですよ。