アルトサックス教室に通おう!

息子にはエレキギターを買って上げたけど私が欲しいのはアルトサックスです。

安くても30万円はするのでエレキギターを買ってしまったので、お金にも余裕がないので、アルトサックスはしばらくお預けですね。

でもどうしても欲しいのでアルトサックスは買えないけれど事前の練習なんかをしてみたくなって近くの音楽教室で体験レッスンをしようと思っているんです。

それで音楽学校に連絡してみたらアルトサックスのレッスン教室はやっていないというんですね。

仕方がないので諦めて他にアルトサックスの教室がないのかって調べてみたんです。

ところが住んでいるところの近くにもアルトサックスの教室はありません。

一番近いところでも車で3時間もかかるところにしかありませんでした。

それでしばらくはあきらめて過ごしていたんですね。

そうこうするうちに息子がアルトサックスのレッスンなら教室へ行かなくてもいいというレッスンDVDがあるよって教えてくれたんです。

自宅で観ながらアルトサックスのレッスンを受けられるというDVDがあるというんですね。

面白そうなのでちょっと調べてみたらプロのアルトサックス奏者のレッスンが受けられるというものでした。

値段も2,3万円と安かったので教室に通うことを考えたら安上がりで済みますからこれで練習方法を前もってよく観ておけば、いざ本物のアルトサックスを購入したときの役にたつなって思ったんですね。

イメージトレーニングとしても使えるのでと思い、早速注文して毎日観ているんですよ。

これでアルトサックスを手に入れた暁にはきっとすぐに上達できるとワクワクしているんですね。

アルトサックス教室に通わなくてもいいレッスンが受けられるので今は喜んでいるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です