初心者向けエレキギターか高級ギターか?

子供がいるんですが、今、中学生なんです。

最近ロックにはまっていてエレキギターを買って欲しいと言い出したんですね。

私もまだアルトサックスが欲しいと思いつつも購入してないのにエレキギターなんてまだ早いんじゃないの?って言うんですが、どうしても買ってくれってうるさいんです。

なんでも友達とバンドを結成することになったんだそうで、次の文化祭までに練習して舞台に立つから早くエレキギターが欲しいそうなんです。

どうしてもっていうので根負けしてしまい買ってあげることにしました。(-_-;)

それからです、エレキギター選びが始まったのは。

最初は値段のことで子供ともめました。

私はエレキギターは初めてなんだから初心者向けの安いものでいいと思うんですが、子供は安いエレキギターでは嫌だって言い張るんですね。

安いエレキギターじゃなくてずーっと弾きこなして良いサウンドが出せるようになるちょっと高級なエレキギターが絶対に良いというんです。

言われてみれば私もアルトサックスが欲しいけど初心者向けの安いアルトサックスは嫌だなと思っていたので納得しないといけないかな?って思ってしまいました。

最後には根負けしてしまってちょっと高級なエレキギターを買ってあげることにしたって次第なんですね。

価格は10万円までということで後の選び方は子供に任せたんですが中々決まらないんで私も手助けすることにしました。

近くの楽器店には展示してある商品が少なかったのでネットで探すことになり、色んなサイトを探してみたんですね。

そして最終たどり着いたのがこのエレキギターの通販サイトでした。

子供が選んだのはジミヘンドリックスも愛用していたというフェンダーギターでした。

中級者向けの98,000円のエレキギターで色はホワイトです。

子供も満足して今、バンドの練習に励んでいます。

取り敢えず、文化祭に間に合うような演奏が出来ればと陰ながら応援している次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です