友達の看護師さんが転職希望している

小さいころの友達が今、看護師さんをしているんですが新しい職場を探しているって言うんです。

なんでも今のところは残業も多くて休みもなかなか取れないので自分のやりたいことがなかなか出来ないらしんですね。

有給休暇も1ヶ月以上もあるらしいんですが、簡単に休めないっていつも、ぼやいているんです。

大変な仕事だなあって思うんですが、親友なので他人事では終わらせませんので彼女の転職を応援することに決めました。

でも看護師さんの転職って私にはさっぱり分かりません。

経験もないし、どんな職場があるのかも全く検討がつかないんですね。

でもどうしてもチカラになって上げたいので色んな人に相談してみました。

かかりつけのお医者さんの看護師さんにも相談してみたんですが、その人も今のところを探すのに大変な苦労をされたようです。

簡単には看護師さんの転職先ってみつからないものなんですよ。

それで最終手段として情報量の多いネットで調べてみたらどうかと思って調べてみたんですね。

休みの日に一日中かかって調べてみたところ、看護師さんの転職サイトがあることが分かりました。

それは全国中の転職先を紹介してくれる大手のサイトでいくつものサイトが紹介されているんですよ。

わたしが見つけたのは看護師転職※福井というサイトでした。

このサイトには看護師さんが一番、希望する転職先を色々とアドバイスしてくれるコンサルタントもいるというので一人で探す手間が省けてとてもいいと思いました。

すぐに友達に連絡して上げたんですが、とても喜んでくれたんで少しは力になれたかなって思っているんですよ。

いい転職先が見つかることを祈っているところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です