親の忘れっぽいのが心配です。

両親のことなんですが、この頃忘れっぽくなってきているのが心配なんです。

確かに年も取ってきているのでボケ始めたのかなあとは思うんですけど、このまま忘れっぽいのがひどくなってしまったら認知症にもなりかねないですからね。

認知症になったら取返しが付かないことになってしまいますもんね。

ずーっと付きっきりで見てないとだめな状況になってしまったら周りの人間がどれだけ苦労しないといけないのかテレビなんかでたまに放映されているのを見ているので不安になってしまいます。

自分の家族は大丈夫なんて呑気にかまえていたら突然、認知症ですなんて言われかねないですからね。

今の内に認知症にならない予防対策を考えておかないといけないなって思います。

両親もですけど自分も含めての予防です。

近くにすんでいる人の中でも認知症の両親をかかえて暮らしている人がいるんですが、その生活は大変なんだそうですよ。

夜もろくに眠れないって言ってましたから。

ほとんど付きっきりの毎日なんだそうで、仕事もやめざるを得なくなったらしいんです。

自分の家がそんな風になってしまったらと考えるとぞっとしますよね。

それで認知症の親御さんを持つ人に聞いたんですが、もっと早くから予防対策を考えておくべきだったと言っていました。

今なら、認知症予防に効果のあるサプリをもっと早くから飲ませておくのが良かったなあって言うのです。

私も興味があったんでそのサプリを教えてもらったんです。

こちらのホームページで見たんですが、これを飲ませようと思って買ってしまいました。

少しは予防になるかなって期待しているんですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です